て あ し

     
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | | - | -
夢を諦めきれない男たち
あ.jpg


類は友を呼ぶ


すごく背の小さな自販機を見つけた
渋谷の片隅で、ひっそりとがんばっていた


私は、背が小さい

実は、あまり普段じぶんで小さいと思っていない

そこが生意気だって言われるのかしら

あと15センチ背が高かったら人生変わったかな


そら変わるわな。

何かが変われば今は無い。


これまた ずっと見たかった映画を観た


「アンヴィル!〜夢を諦めきれない男たち〜」


最高だった

リップスのロブに対する、
我が儘にも聞こえる愛情の表し方は、
なんだか自分の身内に対する接し方に似ていた。


年月には、価値がある。

素敵なのは、
夢を諦めきれなかった
じゃなく
夢を諦めきれない男たち


これからも続いていくんだってこと。


彼らは、30年
たった4年で何が分かるということです。


へば !

おやすみ野菜


きょうは、
演劇界の貴公子
須加尾 由二氏の30歳の誕生日でした!

おめでとう すがおくん☆







シネマ! | 23:31 | comments(0) | -
NEWYORK I LOVEYOU !
Photo0535.jpg



『ニューヨークアイラブユー』を観てきた。

ナタリーが ものすごく可愛い
そして、ヘイデンクリステイセンが鬼かっこいい !
たまらないーよ ヘイデン

日本からは、岩井俊二監督も参加していました。
岩井さんの作品には、オーランドブルームが出てました。

オムニバスなんだけど、いろんな色があって面白かった。


ちくしょう おもしろかった !
パリ・ジュテームよりポップな感じでした。
パリとニューヨークの違いが作品に出てるんでしょうか。

わたしは、パリ・ジュテームのが好きです。


「東京、愛してる」

って作品があったら出たいです。

それにしても、漢字って重々しいな。


でも 漢字がすきです。


アリスインワンダーランドが楽しみだなー

あれ、めがねかけて観る映画だよね?



あしたも天気がよいといいなー



おやすみ野菜













シネマ! | 00:40 | comments(0) | -
声変わりしました
 
さいきん観た映画、舞台をつらりと。

『SAMURAI 7』  新宿コマ劇場

観たのは先月になりますが、お誘いを受けて初の新宿コマ劇場
まず人生の中で、コマ劇を観といてよかったなあと。
舞台は、加藤雅也さん主演で、レイザーラモンHGさん、載寧龍二さんなどなど
演出は岡村俊一さんでした
中でも ウキョウ役の山崎銀之丞さんが圧巻だった
そう わたしの青春 3年B組金八先生に出ていた山崎さんです
観れてよかったなと、ふつふつ感じる舞台でした。
お誘い頂き感謝です☆

------------------------------------------------------------

UPS ACADEMY 10周年記念卒業公演
『DOG DAY AFTERNOON』 新宿SPACE107

こちらもお誘いを受け観に行ってきました
演出は奈良橋陽子さん
アップスアカデミーの舞台は、一度観てみたかったので嬉しかったです
あの年齢幅で演技を学べるというのは おもしろいなあと思いました
学校っていいよね 卒業公演っていいよね
キラリと光る汗がステキでした
主演の橋本くんは、かっと見開いた目がお父様にそっくりでした
あの指差す仕草とかね。すてきです。

--------------------------------------------------------------

『アリア』 村松亮太郎監督作品

原田佳奈さん主演のアリアを公開日に観に行ってきました
なぜなら、舞台挨拶に大塚朝之くんが出るというので。
大塚くんは、以前映画のオーディションで一緒になり、
だけど、役者をやめると話していた
その横顔を憶えていて 作品自体は5年?くらい前に撮影したものらしいですが
役者を続けていたことに 勝手にうれしくなったからです
彼の演技は、輝いていました
うまくコトバに出来ないけど、彼のこと、すごく知っているわけじゃないけど
まったくもってそのままスクリーンに登場してきて
5年前の作品だけど、とても新鮮で、あたらしいアプローチを観た気がしました
とても刺激になりました。ありがとうございます。

----------------------------------------------------------------

『K - 20 怪人二十面相・伝』 佐藤嗣麻子監督作品

きょう試写会にいってきました
いやーおもしろかった 何にも考えずに観れちゃう作品です
ナイスバランスでございます
みんながさ、お客さんが笑うの 声出して
多分みんな生活の中でいろいろあんだろけどさ、このときばかりは、
はははって笑って、ぐっときてホロリなわけです。
いいよね映画って。忘れさせて、夢中にさせること。

やはり、松たか子さんが好きです。
あと なんといってもシーン数こそ少ないものの
小日向文世さん。圧倒的に役者さんですね。なんか色気を感じます。
12月20日に公開なので、みなさんも是非にー☆

いやあ VFXがすごかった・・・。
こういう映画を、本気で創ってる大人がいることを嬉しく感じるのです。

----------------------------------------------------------------

さっき、ドラマ SCANDAL8話を観終わったー
こちらも小日向さんが熱い
ああ おもしろい 最高でござる!

こちらが、がつんと出したからって そっちに全部伝わるわけじゃないのね
「がつん」を言葉通りに受け取るんじゃなく 掘り下げて染み込ませる作業
それによって、うまれるリアル 伝わる温度

先は長いぜー ! たのしみだね。





シネマ! | 00:38 | comments(0) | -
『サラ、いつわりの祈り』


アーシア・アルジェントの『サラ、いつわりの祈り』を観た

この映画に出てくる母子は
どんなことがあっても
二人は 二人っきりで居ようとする

不器用にも程がある
だけど、方法や手段を知らなくても
伝えたいと思う心が大切なんだ

自分のことを お母さん
と、呼んでくれる存在は偉大だ
その逆も然り
いつかくる母になる日を すこし祈った

最悪の気分
二度とは観たくない映画

だけど、観てよかった と感じる映画

シネマ! | 00:01 | comments(0) | -
『剥き出しにっぽん』
 
石井裕也監督の『剥き出しにっぽん』を観ました
初めは、なんとなく疑いながら観てたんですけど、
ストーリーが進むにつれて、どばっとハマっていったんです。

人から出る矢印が、ものすごく生き生きしてて最高!
伊達に命がけで映画作ってないんだなって感じました。

ちなみに PFFアワード2007のグランプリ作品です
レンタルDVD出てるので、みなさん是非観て下さい ね!


今日は、2つ 嬉しいオーディションが舞い込んできて
がんばるぞ と雨の中、ツタヤに行った帰りです

あしたも雨かな
でも、きぶんしだいでピクニック日和だよ

おやすみなさい

シネマ! | 01:23 | comments(0) | -
『さよなら。いつかわかること』

実は 1ヶ月以上前に観た作品なんですが、
今日とつぜん ふっと思い出したので書いています
おかあちゃんから電話きたからかなーー

ジェームズ・C・ストラウス監督の『さよなら。いつかわかること』

なんだか すごく迷いが切なくて
やっぱり家族も永遠じゃないんだなあと思い知らされ、
でも、やっぱり家族は無敵だなあと感じた作品でした。


とにかく迷ってるんです 父も娘も。
でも、なぜ迷うのか が在るから切ないんですよね。

劇中の印象的なセリフに
「考え方が違うだけ、仲が悪いわけじゃない」
と、いうのがあって、なぜか未だにそのセリフを覚えています。

全てが1ミリもズレずにいるのが、おんなじとは呼ばないんだろうな
やっぱ上手くは言えないですけど、
きっと、少しだけグッと潜った辺りが「おんなじ」人に惹かれます。

すてきな映画でした
多分もう東京じゃやってないかもですけどDVDが出たら是非☆

シネマ! | 18:59 | comments(3) | -
『アヒルと鴨のコインロッカー』

大好きなひとが居て
その大好きなひとを傷つける
想像を絶する出来事は、

想像の範囲内に 数え切れない程あるんだ

これが きっと現実だと
変化しない鉄の塊を投げつけられる日も
いつか くるんだと思う

そんな日に怯え 身動きが取れなくなる前に
大切なことが きっとある


究極の話
大切なひとだけが 大切だ。

だから 今こうやって いられるんだろうな

今日も 明日も ずっと先も
笑ってて欲しい
今、すてきな夢をみて
明日の太陽に照らされて欲しい

そんなことを丁寧に記しときたかった

要するに どう転んだって
いつだって許して 許されてるってこと


シネマ! | 04:07 | comments(0) | -
『かもめ食堂』
やっと ちゃんと見ました

なんか なんかいいなー


最後に テロップが流れてきて
ふっと、あぁ 映画だったんだな

って 気がつく感じ

映画を見てることを忘れちゃう映画でした


欲が きれいに消えていて
だけど 痛みや喜びは きちんと存在してました

んー!おもしろかった!


いらっしゃいませ〜
シネマ! | 13:49 | comments(0) | -
馬橋映画祭
Image1474.jpg
たかしくんの映画祭

なんか 出会いは すごいと感じた

今日 高円寺をふらふらできたのも
私にとっては 発見の連続だった

それも こうやって たかしくんが映画をつくったから。


みんなで話ができたのも。

形にした彼は 相変わらず照れくさそうで
腰が低い感じだったけど

その顔を何度も見たくなった

おめでとう

ありがとう


シネマ! | 01:57 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |



PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS