て あ し

     
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | | - | -
 

ひさしぶりに学童に行った こどもは元気

「マリーさ、右の目おかしくなった!」

さいきん、右の目の調子がよくなくてっていっても
まあ、二重がちょいおかしくなってるだけなんだけど。

こどもは正直 
正直過ぎて返答に戸惑うこともある。

マリーちゃんマリーちゃんって言いながら
ただボッコボコに殴ってくる子も可愛い 
表現はいろいろ


さいきん 東京に地元のともだちが遊びに来てる。

あした帰っちゃうんだけど。

やっぱいいなー おともだち ともだちともだち。

うちの寿司屋に呑みに行って そっから電話かけてくることも。
なんか、みんな声でかいんだよな 気づいたけど 笑


さいきん テレビが壊れてパシコンで映画を観てる。

『純喫茶磯辺』 吉田恵輔監督作品

あーおもしろかったー 

やっぱり舞台だから出来ること 映画だから出来ること
でもその境目っていうのは もしかしたら自由かもしれないと
決め付ける必要はないのかもしれない。

全部うそでしょ でもリアルで。
わたしも広く見れるよになりたいです。

「おもしろかった」とにかく この映画おもしろかった。

「おもしろかった」って言葉 ふしぎよね

切なくても 悲しくても おもしろいに含まれるでしょ。


わたし おもしろいことしてたいんですわ。いー。

おもしろいひとになりたい

おもしろいかもな って思わせたもん勝ち
こころが くるくる震えます。そういうものを創りたい。



おまつりしてた



わなげでこれとった わたしピカピカに弱いんです
写真に写ってヨカッタ!

いつ つけるか悩み中です。




ばいちゃ






映画 と 舞台 | 22:02 | comments(0) | -
きょうは天気
 

この間、鎌倉芸術館に モダンスイマーズの『TWILIGHTS』を観に行ってきました。

はじめて訪れた街、大船 いがいに都会だった。

モダンスイマーズさんは一度、観てみたい劇団だったので、楽しみにしていました。


なんか、きれいだったな。とっても、とっても不思議な感覚に陥りました。
そのときは、そう思わなかったんだけど、
数日経って、ああ なんか 「お芝居」みたなあ って感じがしてきました。
とても演劇的で作品を観た感じがします。

こういう色もあるんだなあ と思う。


そのあと いっしょに観に行ったともだちと呑んで帰宅
大船の奇跡 8箇所 蚊に刺されました。
まさにトワイライツ。

いっそのこと かわいくしてみようと思い こうなりました。





きのう 家で観た映画 「百万円と苦虫女」

何枚か、家にまだ観ていないDVDがあるのですが、
特に頭を使わずに、するっと観れそうなものを選んで観ました。

タナダユキ監督、は手紙を出すくらい好きな監督です

女性が描く、女の乾いた感じや、熱さや、今日の天気みたいにサッパリした感じ

ラストは確実に 昼下がりの主婦がドラマみてる感じで観てました 笑


さー きょうはオーディションです

ちょっとこれに賭けてます
何がどうなるか、いつもより分からない感じですが、

むーん! って がんばってきます!

では またね。





映画 と 舞台 | 10:47 | comments(0) | -
| 1/1PAGES |



PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS